JPRESERVE事務所のBGM事情
2019年01月23日
こんにちは!
JPRESERVEで仕事をしているJimpeiです。
前回の記事からあまり時間は経っていませんが、少し時間ができたので、新しい記事を書こうと思います。(これが閑散期笑)
前回はJPRESERVE事務所の食事場ということで、めちゃくちゃゆるい記事を書いたのですが、これが意外と好評だったので(主に宮本さんに)、今回もゆるゆるいきます!
今度はBGM事情
食ときたら次は事務所で流れる音楽の紹介をします!
そもそもBGM事情とは何なんでしょうか笑
ぼくは自分でも音楽ブログ(https://www.jinperock.work/)を書くくらい音楽が好きなので、事務所の音楽はほぼぼくが支配していると言っても過言ではありません笑
日本のロックミュージックが特に好きなのですが、最近は映画「ボヘミアンラプソディ」を見たおかげで、QUEENを流したり、今日は突然中島みゆきが無性に聴きたくなり(母が好きでした)ずっと流していました。
docomoの「dヒッツ」というアプリを使っていて、たいていどんな音楽でも探すことができます。
(別にdヒッツの紹介をしたいわけではありませんよ~)
それではぼく以外の人は?
JPRESERVEのカスタマー対応のスタッフは中国人のスタッフが多いので、中国語の歌が流れている時があります。
意味はもちろん分かりませんが、なにやらよさげです。
カフェミュージック、ジャズミュージックが流れている時もあります。本来こういう音楽が流れていればお客さんにとっても、働く自分たちにとってもいいのでしょうね笑
ぼく個人としては、嫌いな音楽というものもないので、そういう音楽もいいなと思います。
気を付けていること
ぼく(たぶん宮本さんも)は疲れてくると変な歌詞の歌を聴きたくなります。
例えば、「武田が織田に負けた歌」とか「一休さん、サンキュー」というような歌です笑 変と言っても芸術的センスがすごいと思います。感動すら覚えます。
しかし、そんな曲が流れている時にお客さんが来たら変な空気になるだろうということもなんとなく想像できます。
そんなわけで、日本人のお客様や宮本さんにご面会に来られる方が来そうなちょっと前にいい感じのBGMにすることにしています笑 ちょっとカントリー調の曲とか。。
こんな感じで今回は、JPRESERVE事務所のBGM事情を紹介しました。
もし、こちらに来られることがあれば流れている音楽にも注目してみてください!!
ここまで読んで頂きありがとうございました!
(Jimpei)
カテゴリ:ブログ